2011年7月24日 星期日

アットホームダット

この映画を見て、面白かったと思います。香港では昔は伝統主義の民族ですか、夫が外で働いて 妻は家事や子供が照育児教育するべきだ。でも最近段々変わってきます。
女性の能力と学歴のレベルは高くて たまたま男性より超えます。
主人公山村さんは主夫になって家事とか掃除とか買い物とか全然分からなくて大変になりましたね。男性は家事や掃除のこと簡単で考えと思います、でも実際にやる時難しくて大変なことです。実は男性と女性、どちらでも働くいいと思います。なぜなら 家庭では、一人じゃなくて 夫婦2人共同維持するからです。その上、今の物価や賃金が高いので、一人負担は重過ぎるとでしょう、2人とも共同働いて、家事や掃除分担したほうがいいと思います。

沒有留言:

張貼留言